オフィシャルブログ

あれから8年が経ちますね。。(名取の求人、岩沼、塩釜)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

東日本大震災から今日で8年が経ちます。

皆さんはあの時、どこで何をされていたでしょうか?

 

私は転職先が決まり、4月から新たな職場に行く準備期間でした。

自宅にいたのが幸いでしたが、転職先は海岸線沿いだった為、

今ではどこにあったのかも、分からない状態になってしまいました。

同じような状況で、職場や仕事、家や家族を失くした人間が復興の為に立ち上がって、

紆余曲折もありながら、今に至ります。

 

私の実家は南にある山元町というところでしたが、本当に壊滅状態でした。

震災後に水が引いた後、ビデオカメラを回して撮影した映像はありますが、

震災を忘れない為に、今頃の時期にだけ見るようにしています。

※この写真は浜吉田駅から山下駅の間にある線路でした。(2011.3.25撮影)

natori1117

 

そして先日は、亘理の鳥の海に行って来ました。

非常に穏やかで、風は少しありましたが、心地良い潮風でした。

natori1118

 

あれから8年経ちますが、復興はまだ終わっていません。

漸く手が付けられ始めた工事もまだまだ多くあり、求人は足りておりません。

興味のある方は、求人のエントリーを宜しくお願いします。