オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

名取の求人も国際化して来たような…(名取の求人)

最近、名取駅に向かう途中、ヒジャブで頭を覆った女性を多く見かけます。

ヒジャブとは、イスラム系の女性が頭を覆う布のようなものです。

名取駅近辺は工場の求人が多いからかも知れませんね。

タガ・アートもいずれは国際化される日が来るかも・・・

宮城県の最低賃金(仙台・名取を含む全て)(名取の求人)

平成30年10月1日より、最低賃金額が772円から798円に変更されます。

私が学生のときはまだ600円くらいでしたので、物価を抜きに考えると有難いですね。

東北では高いのですが、北海道は835円、東京は985円、愛知898円、大阪936円、

広島844円、福岡814円と、やはり日本の5大都市と呼ばれる場所は違いますね。

特に、東北、四国、九州は低く、本州中心は賃金が高い傾向にあるようです。

地方の過疎化や首都への人口集中は、賃金の違いが原因の一つだと思うので、

何とか全国一律になって欲しいものですね。

派遣法に基づく保情報公開について

マージン2306

タガ・アートの土木求人情報(仙台、宮城県全域、名取の求人)

株式会社タガ・アートでは、土木事業の求人を行っています。

土木の仕事にご興味のある方は、気軽にお問い合わせ下さい。  >>>土木求人

 

土木求人

ホームページ公開しました

今後ともよろしくお願いいたします。

 

facebook_face