オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

タガ・アート(看板、名取、仙台、求人、派遣、土木)

今日もとってもいい天気です!当社の仕事は暦通りであります。現場がメインですのでコロナウィルスの影響は今の所はありません。でも、私は身体の具合が悪いため、みんな私を気遣ってくれます。事務方の皆さんは「コロナになったら社長は死んでしまいますよ!」と心配してくれてます。私も4月に入ってからテレワークをさせてもらい、用事のある時のみ会社に行く事にしております。今日は午後から土木班の方々が片付けに来るので会社に行こうと思ってます。
派遣班はゴールデンウィークも出勤の方がいますので、私もいつでも会社に行ける様に待機しております。不要不急の外出はしない様にとの事ですから遠出は出来ませんが近場で何かできないかなっと思ってます。皆さんもこのゴールデンウィークそれぞれ工夫して頂き、少しでも早くコロナウィルスを抑え込めるように頑張りましょう!

タガ・アート(看板、名取、仙台、求人、派遣、土木)

今日はとってもいい天気です!しかし、巷ではコロナウィルスの影響で急用が無い限り外出しない様に!との事でお願いされております。私も4月に入ってから家と会社の往復のみで、なるべく人と逢う事のない様に心がけてます。また、ゴールデンウィークも何処へも出かけなられないでしょう。一体いつまで続くんでしょうか?そろそろうんざりです。皆さんも不要不急の外出はしない様に!少しでも早くコロナウィルスを抑え込めるように頑張りましょう!
さて、「マスク交換シート」の方は評判であります。現在、仕入れた分は全部売れてしまいました。追加をお願いしましたが、原材料が無い!との事でしたが、28日に材料が入るとの事で連休後に追加分が入る予定です。ご連絡を頂ければ*消費税+送料込みで、1個 1,000円でお分けいたします。メールにてご連絡下さい。よろしくお願いします。

タガ・アート(看板、名取、仙台、求人、派遣、土木)

早い方は今日からゴールデンウィークの始まりですね!今年はコロナウィルスの影響で出かける事が出来ませんが何か楽しく過ごす事を考えてもらいまして、休日を満喫してもらいたいものです!
さて、当社は事務方は今日からお休みですが、その他の方々は暦通りの方、連休中も仕事をされる方と様々です。コロナウィルスの影響は今の所は出ていませんが、連休後から現場が止まったり派遣先の業務が止まったりと影響が出てきそうで心配です。
その様な状況ですが人員は募集しています。外での仕事でいいからやりたい!と言う方は話を聞くだけでもOKです!連絡下さい。よろしくお願いします。

タガ・アート(看板、名取、仙台、求人、派遣、土木)

マスク交換シートとマスクの代理店になれました!

 

「マスク交換シート」は現在のマスクの中に敷いて使うタイプです。

100枚入りのパックを3個から購入出来ます。

※ハンカチで作ったマスクの中に入れても良いと思いますよ。

マスク交換シート

 

「マスク」は医療用ではありませんが、給食のおばさんが使用するものだそうです。

唾が飛ばない様に使用しているものです。

ウイルスの飛散防止であれば十分対応できるものです。サイズが小さいため

女性・子供用にもなるものです。※伸びにくいので、男性には少し小さいようです。

マスク

 

マスク不足は秋頃まで続くだろうとの事ですから、それまでの販売になるかも

しれませんが・・・私も会社の従業員も使ってとっても良いとの事ですので

どの様になるか楽しみです。

 

販売は当社の関連会社で行いますが当社でも受け付けます。ホームページの返信から連絡下さい。

 

あわせて、当社は人員を募集しています。現場での仕事でいいからやりたい!

と言う方は話を聞くだけでもOKです!連絡下さい。よろしくお願いします。

タガ・アート(看板、名取、仙台、求人、派遣、土木)

最近、寒い日が続いておりましたが、今日は暖かくなりそうですね!毎朝の日課、愛犬の散歩では小春日和で暖かかったです。
さて、コロナウィルスの方は中々収まる気配がないですが、世の中はこれを機会に生活習慣とか変わるのかもしれませんね!当社は関連会社でイベント会社が有りますが、コロナの影響で今後の仕事が全てキャンセルになりヤバイ状態です。そこで、今後の変わりゆく世の中にビジネスチャンスはないのか考えて行かなければなりません。
そんな中、昨日、マスクの中に敷く紙?「マスク交換シート」100枚入りのパックを5袋頂きました。マスク不足で私はマスクを洗い使ってましたが、洗うと生地がボサボサになり3回が限度です。そんな状態でしたので「マスク交換シート」は大変助かります。事務員で分けて使う事にしました。
そこで、先ほど仕事が無い関連会社にこの商品を取り扱ってみたら?とその紙を作っている会社に代理店になれないか問合せをしてみようと聞いたところ即OKを貰いました。制作している会社の社長は私の知人であり、「今は医療機関しか営業をかけていないので大丈夫だよ!」と言ってもらえました。早速、今日、関連会社の社長が打ち合わせに行っているはずです。その製作している会社は、マスクを作る機械も持っております!しかし、2~3年程度動かしていなかったのですが、先日、経済産業省から電話が来て「機械を動かし製造を再開して欲しい!」と言われ現在、再開し試験運転をしているとの事でした。動くように成ればマスクも提供できますよ!との事でした。
先ずは代理店になり条件を整えて、早速動き出そうと思います。マスクが欲しい方は是非、ご連絡下さい。
あわせて、当社は人員を募集しています。現場での仕事でいいからやりたい!と言う方は話を聞くだけでもOKです!連絡下さい。よろしくお願いします。