オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

タガ・アート(名取、仙台、求人、派遣、土木)

昨日、ビルの解体工事でガス切断できる人を紹介してほしいとの話があり、
現場に伺いました。しかし、当社社員の該当する資格保有者は1名しかおらず
厳しいです。
また、その人も既に他の現場に入っているためやり繰りできるか?
派遣人材に合わせ、土木・建設部門にも人が欲しい状況です。
是非とも、当社で働いてもたえる仲間を探しておりますので
気軽にメール頂ければ!宜しくお願い致します。

派遣事業部(名取、岩沼の求人)

今月20日(2018.10.20)近隣の岩沼ヤードで、新規作業員の増員を依頼されました。

仕事内容は塩釜と同じような仕事です。近隣にある岩沼ヤードとは作業が全く違います。

こちらを読んでいただくと、イメージがしやすいと思います。

仕事は常にあるのですが、増員が追い付かない嬉しいような悲しい状態です。

仕事内容に興味のある方は、エントリーをお待ちしています。

 

派遣事業部(名取、塩釜、宮城野区の求人)

前回の続きで、今回は鉄選別の仕事説明の補足です。

鉄の選別は主に海の近くのヤードで行っています。

塩釜港付近と宮城野区の仙台港付近、岩沼の空港付近の3ヶ所で行います。

今回の応募は、塩釜と宮城野区の2ヶ所で募集しています。

塩釜は手選別とフォークリフト、車両系整地解体の全てを使用します。

宮城野区の現在は(2018.10.18)、重機のみの作業です。

手選別は、マグネットヘッドを付けた重機で鉄と非鉄類に分け、細かく選別します。

リサイクル方法も素材も違う為、アルミや鉛、鉄などを分けるのが主な作業です。

当然のように土や紙などの付着物もある為、それも出来るだけ取るのが大前提です。

宮城野区のヤードは主に重量物などを扱う為、車両系の整地解体資格が必須です。

塩釜は重機で分別→手選別。宮城野区は各所から来た重量物を重機で扱います。

手選別は特に資格はいりませんが、各所とも地道な作業が求められます。

資格の無い方でも興味のある方は、エントリーをお待ちしています。

タガ・アート(名取、仙台、求人、派遣、土木)

昨日、お腹が痛くて病院に行った社員は、尿道結石でした。
原因が分かり一安心ですが、本人は相当痛かったとの事ででした。
暫く、現場も人員が足りず大変ですが退院まで頑張って乗り切って欲しいです。

早く新しい社員を迎え入れたいものです。

タガ・アート(名取、仙台、求人、派遣、土木)

本日は、産業廃棄物収集運搬業の講習会があります。
更新に合わせ講習を受るものです。
また、土木の現場ではお腹が痛くなった作業員が出て
病院にいくことがとになりましたが、まだ、何処の病院なのか
連絡が無く心配です。
少しでも早く社員を向かい入れたいものです。
今、何をしたら良いか?とお考えの方は、タガ・アートに
ご一報いただければ幸いです。

タガアート(土木、派遣、名取、求人)

どんよりとした天気で気持ちもパッとしない。
しかし、仕事は待ってくれない。
朝から看板工事のお願いや土木作業員の労務関係やらでバタバタしている。
やっと落ち着き、ブログの更新をしている状況だ!
さて、明日は産廃収集の講習会だ!私は行かないが、頑張って欲しい。

派遣事業部(名取、岩沼の求人)

今回は、当社が現在(2018.10.10)求めている、求人の一部を書いてみました。

名取の求人と書いてありますが、名取は当社の所在地であって、働く場所は違います。

求人票にも書いていますが、主に岩沼、塩釜、蒲生で募集をしています。

今日は、岩沼についての仕事内容を、少し補足して書いてみます。

岩沼の職場は、仙台空港近くの工場です。岩沼の派遣先には当社から5名行っています。

こちらでは産業廃棄物の分別作業を手選別や重機選別などで選別しています。

産業廃棄物とは、家庭ごみでは無いものと思って下さい。(廃プラや合板や畳とか)

手選別は大きく種類で選別する班と、細かくコンベアで選別する班で別れます。

重機はフォークリフトと、車両系の整地解体と別れます。

フォークリフトでは、カゴやフレコンを空にし、それを積んで来た車に戻します。

車両系は、大きな重量物を噛み砕いてから、手選別の場所に積み上げます。

つまり、車両系→手選別か、フォークリフト→手選別になる為、資格は不可欠です。

資格者でなくとも、手選別に興味がある方は、エントリーをお待ちしています。

次回は、塩釜と宮城野区の仕事内容の説明をしようと思います

明日から3連休 (名取の求人)

世間では明日から3連休ですが、土曜も忙しく働いている方も多いと思われます。

当社も仕事の人員が追い付かず、現在も求人募集を行っている状況です。

常に仕事がある事は非常に有難いですけどね。

宮城県には台風25号の影響があまり無いようです。そして天気も良いらしいです。

名取ではこの連休中に、ちょっとしたイベントがあるようです。

忙しくて遠出できない方には、良い気晴らしになるかも知れません。

第3回目となる、名取JAZZ&BEERフェスティバルが行われるようです。

場所:サッポロビール工場敷地内

時間:10月6日(土)AM.10:45~PM.16:00

お酒や食事を楽しみながら、心地の良い音楽を楽しめるイベントです。

興味のある方は、是非、名取へ足を運び下さい。

名取市の今日の天気 (名取の求人)

名取市の天気

晴れ AM11時現在 気温24度

会社の外にはたくさんの赤とんぼ

日中は暑さも感じますが

すっかり秋の深まりを感じられます

今朝会社の外を掃除していたところ

羽が1枚切れている赤とんぼが落ちていたので

植木のところにそっと置いてあげました

お昼になって様子を見に行ったところ

もういない・・・どこかに飛んでいったようです

生き物のたくましく生きる姿に励まされて

今日の仕事も頑張ろうと思える出来事でした

皆様も怪我なく事故なくお仕事頑張ってください

看板事業部(名取の求人)

台風一過で晴天になったのはいいですが、朝から看板の修繕で問合せがいっぱい!大変です。
看板事業部では、製作から取付け何でもやってますが、今は宮城県の条例変更で、有資格者の点検が義務づけられた為の申請もやっております。
お困りの方は是非、ご連絡ください。
また、一緒に働いて頂ける方を募集してます!
よろしくお願いします!