オフィシャルブログ

タガ・アート(看板、名取、仙台、求人、派遣、土木)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

最近、寒い日が続いておりましたが、今日は暖かくなりそうですね!毎朝の日課、愛犬の散歩では小春日和で暖かかったです。
さて、コロナウィルスの方は中々収まる気配がないですが、世の中はこれを機会に生活習慣とか変わるのかもしれませんね!当社は関連会社でイベント会社が有りますが、コロナの影響で今後の仕事が全てキャンセルになりヤバイ状態です。そこで、今後の変わりゆく世の中にビジネスチャンスはないのか考えて行かなければなりません。
そんな中、昨日、マスクの中に敷く紙?「マスク交換シート」100枚入りのパックを5袋頂きました。マスク不足で私はマスクを洗い使ってましたが、洗うと生地がボサボサになり3回が限度です。そんな状態でしたので「マスク交換シート」は大変助かります。事務員で分けて使う事にしました。
そこで、先ほど仕事が無い関連会社にこの商品を取り扱ってみたら?とその紙を作っている会社に代理店になれないか問合せをしてみようと聞いたところ即OKを貰いました。制作している会社の社長は私の知人であり、「今は医療機関しか営業をかけていないので大丈夫だよ!」と言ってもらえました。早速、今日、関連会社の社長が打ち合わせに行っているはずです。その製作している会社は、マスクを作る機械も持っております!しかし、2~3年程度動かしていなかったのですが、先日、経済産業省から電話が来て「機械を動かし製造を再開して欲しい!」と言われ現在、再開し試験運転をしているとの事でした。動くように成ればマスクも提供できますよ!との事でした。
先ずは代理店になり条件を整えて、早速動き出そうと思います。マスクが欲しい方は是非、ご連絡下さい。
あわせて、当社は人員を募集しています。現場での仕事でいいからやりたい!と言う方は話を聞くだけでもOKです!連絡下さい。よろしくお願いします。