オフィシャルブログ

タガ・アート(看板、名取、仙台、求人、派遣、土木)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

おはようございます。最近、とっても暖かいですね!昨日も、動くと汗ばむ位でした。さて、今年は梅雨入りが早いとTVでは言ってましたが東北はどうなんでしょう?今日はとっても良い天気です!
最近のTVニュースは高齢者のワクチン接種が始まるのに対して、予約の手続きが難しすぎて中々出来ないとか操作が面倒だ!とか言っています。確かに、都会では、病院に行っての予約は大変でしょうし、朝早くから並んでいる長蛇の映像もニュースでやってました。その点、田舎は良いですね!私の実家の両親は、既に地元の病院で予約完了したと言ってました。7月7日までに2回の接種が出来るとの事です。もう、接種後の事を考え、「注射打ったら県外に行っても良いのか!」と言っていました。そうですよね!約1年間外出は控える様に言われて来たのですから!
先ず、高齢者の方々はパソコン、スマホの操作は苦手でしょうし、持っていない方もいるでしょう。確かに!私も電話のダイガンスやスマホの操作は苦手です。面倒ですよね!結局この状態は、「AI化が進むと機械に人間が使われる!」の事ですよね!これも時代の流れで仕方ないのかな~
話しは変わりますが、昨日から土木部は会社のすぐ近くで住宅地の造成工事に入っています。会社の近くでもありますので、安全対策・環境整備には十分注意して、周辺の方々から苦情等来るようなことが無い様に頑張って欲しいです。
さて、引続き当社は土木作業員、産業廃棄物処理作業員を募集しております。興味ある方はご連絡下さい。よろしくお願いします。