オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年10月10日

派遣事業部(名取、岩沼の求人)

今回は、当社が現在(2018.10.10)求めている、求人の一部を書いてみました。

名取の求人と書いてありますが、名取は当社の所在地であって、働く場所は違います。

求人票にも書いていますが、主に岩沼、塩釜、蒲生で募集をしています。

今日は、岩沼についての仕事内容を、少し補足して書いてみます。

岩沼の職場は、仙台空港近くの工場です。岩沼の派遣先には当社から5名行っています。

こちらでは産業廃棄物の分別作業を手選別や重機選別などで選別しています。

産業廃棄物とは、家庭ごみでは無いものと思って下さい。(廃プラや合板や畳とか)

手選別は大きく種類で選別する班と、細かくコンベアで選別する班で別れます。

重機はフォークリフトと、車両系の整地解体と別れます。

フォークリフトでは、カゴやフレコンを空にし、それを積んで来た車に戻します。

車両系は、大きな重量物を噛み砕いてから、手選別の場所に積み上げます。

つまり、車両系→手選別か、フォークリフト→手選別になる為、資格は不可欠です。

資格者でなくとも、手選別に興味がある方は、エントリーをお待ちしています。

次回は、塩釜と宮城野区の仕事内容の説明をしようと思います