オフィシャルブログ

今年も暑いですね。(名取の求人、岩沼、仙台港)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

最近は本当に暑いですね。。ι(´Д`υ)アツィー

連日の30℃超えでしたが、雨の影響もあって、本日は25℃と落ち着きました。

今年は例年より5℃近く高いそうです。去年はもっと暑かった気もしますが...

 

例年の暑さの影響もありますが、そろそろ衣替えの時期を考え直すべきだと思います。

衣替えは一般的に6月1日~10月1日に夏服に変更しますが、毎年恒例の異常気象で、

真夏日が続く現代には当て嵌まるとは思えません。100年前と環境が違いますからね。

 

衣替えは平安時代から始まり、現在の時期になったのは明治時代と言われています。

年間平均気温も今の方が明治の頃より高く、温暖化が原因だと言われますが、

私はヒートアイランド現象が深刻だからだと思っています。

単純に土の道に草木が生い茂り、高層ビルなど無かった風通しの良い時代と、

アスファルトやコンクリートに囲まれ、高い建物が多い現代とでは、熱の逃げ方が

全く違うと思います。しかも、暑さ対策で使用する冷房の室外機からは熱が発生する為、

非常に悪循環な事が原因で、ヒートアイランド化しているとも言えます。

話しを戻しますが、つまり衣替えを早めに行うことで、それだけ涼しく過ごせますし、

多少のヒートアイランド予防にはなると思います。

結果、私の勝手な希望ですが、5月20日~10月10日くらいが適していると思います。

 

と、私がダイエットすればイイだけでは...と突っ込まれたら何も言えませんが。。

 

引き続き、重機オペレーターを中心に求人を募集しております。

興味のある方は、お気軽にご連絡またはエントリーをお待ちしています。