オフィシャルブログ

暖かくなって来ましたね。(名取の求人、岩沼、仙台港)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

暖かくなって来ましたね。仙台でも週末は28℃予報のようです。

太っている私には、暑いという表現の方が正解ですね (@_@;)

今回は前回の続きを書きたいと思います。

 

4月29日に、岩手県の平泉(中尊寺)に行って来ました。

平成最後は、記憶に残るような場所に行きたかったので、世界遺産に決めました。

高速道路は思った以上に流れていて、皆さんが事故の無いよう、一定間隔と速度を

キープしながら一糸乱れずに走っている光景は、本当に感動すら覚えました。

無事に中尊寺に着いたのですが、やはりGWは凄いですね。他県ナンバーが多く、

中尊寺付近の渋滞は60分くらいでした。入口にある桜が皆さんを出迎えていました。

 

natori1123

 

私は初めて行ったので、正直なところ、サクッと寺を見て終わりと考えていました。

予想を大きく覆し、想像以上に急で延々と続く坂が、疲労で疲れた体には堪えました。

何とか中腹まで着いて、一息ついた途端に待っていたのが拝観の大行列でした (゜o゜)

拝観券を購入するにも行列です。当たり前ですが、金色堂を拝観するのも大行列でした。

 

natori1124

 

何とか金色堂まで辿り着き、その後はゆっくりと中尊寺を堪能して来ました。

私は煩悩の塊なので、拝観料で一日いくら儲かるのだろう?とか、ここで働く方は

毎日この坂を登るんだろうな~私には無理だな。。とかばかり考えていました。

何はともあれ、平成の締め括りは、私の人生の記憶に残る楽しいイベントになりました。

5月から令和になりましたが、平成とは違う意味での、素晴らしい時代になって

もらいたいと心から思います。

 

引き続き、重機資格者優遇ですが、求人を募集しております。

興味のある方は、お気軽にエントリーをお願いします。